ブログ一覧

2013.06.18 - 日本福祉車両未来研究会とは?

先日ニュースを紹介した際、弊社が日本福祉車両未来研究会の会員であることをお話し致しました。

同研究会は、2005年に任意組織として発足、2009年4月社団法人として法人化し、
「福祉車両を通じて、地域社会に、物理的なバリアフリーの実現を通して、同時に心のバリアフリー社会形成を望む」
を基本理念としております。

会員である弊社は、事務局名古屋での研修参加や、研究会所有の厳しい基準による点検を行っております。

時代の流れから見ても、福祉車両の充実は避けて通る事のできない急務な事項です。
同研究会を通して福祉車両の未来を切り開くべく、日々の業務に励んでおります。

ヤマヨ久保田の福祉車両詳細はこちら

 

2013.06.16 - 三菱自ek福祉車両オーテックに製作委託

弊社も会員である、日本福祉車両未来研究会よりニュースが届きました。
6/14(金)日刊自動車新聞

<三菱自ek福祉車両オーテックに製作委託>
開発費削減、「ハーティランシリーズ」拡充のため福祉車両のノウハウに長けている同社に委託するそうです。

福祉軽自動車ではトップのダイハツやホンダが攻勢をかけています。
これに追いつけ追い越せと三菱が本格参入することで更に福祉車両の質が上がることを期待します。


ヤマヨ久保田は神奈川でもトップレベルの福祉車両総合店です。充実した整備内容、代車のラインナップで福祉事業主様の事業を支えます。

 

2012.11.26 - 福祉車両の修理

日産キャラバン車椅子リフトが、時々動かなくなるので、点検修理しました。

福祉車両のリフト整備講習を受講した、メカニックがリフトのリモコンを操作して、不具合現象を確認中。
福祉車両の修理中は、自社レンタカーのハイエース車椅子リフト車を、レンタカー代を無料で、貸し出ししておりますので、お客様に好評です。

 

2012.11.06 - JAふれあい祭りに参加しました

ヤマヨ久保田は農業されているお客様が、普段使用していただけると便利な、お車を、展示しました。

開催時間は9時から15時まででした。
残念ながら、成約はありませんでしたが、「通研道路沿いの会社です」と名刺が無くなるまで、PR出来ました。
反省としては、商談用の見積書発行の準備までしていなかった事、車の販売だけでなく、せっかく、展示会場所がお客様駐車場の中だったので、ご来場のお車、傷凹み概算修理見積もりコーナーなどを、設ければいいかも、と思いました。

 

2012.10.31 - 法定1年点検 慣れた愛車に永く乗りたい

点検している車は10年以上前の軽自動車に革命を起こしたと言われる、初代ワゴンR。

お客様は、このワゴンRを、ご子息から新車でプレゼントされたそうです。
「操作に慣れて、思い入れのあるこの愛車を、できるだけ永く乗りたい、出来れば一生免許が有るうちはと乗り続けたい。」
ということで、そのご希望を出来るだけ叶えられる様に、安全最優先で点検しました。 

写真は、後ブレーキの状態を説明している所、車の下回りを点検している所です。
普段なかなかお客様が見る事ができない場所です。
ご希望であれば、車検や法定点検整備時、「下回りをぶつけたので見て欲しい」など、ご一緒に見ながらご説明します。

今回のワゴンRの点検では、ブレーキホースのゴム部分劣化ひび割れ・マフラー(排気管)のサビ腐食で破断する可能性などが見つかり、後日部品が揃ってから再入庫いただく事になりました。
今後万一に備えて自動車保険もこちらに切り替えていただきました。
色々ご依頼いただき、十分ご期待に添えるように、心を引き締めました。

 

 

お問い合わせ

    • 有限会社 ヤマヨ久保田商会
    • 〒239-0842
    • 神奈川県横須賀市
      長沢6-30-4
    • TEL:046-849-3210
    • FAX:046-849-7147
    • 地図はこちら
ページの先頭へ